プロフィール

naruhashi
Profile

プロフィール

なるはし

  • プラント(工場系)の設計エンジニアで、経験分野は医薬(バイオ)、化学、リサイクル、電力など。FSから保全まで経験しています。
  • 新しいもの好きなので、色々な情報を日々取り入れて勉強しています。
  • 食べることが好きで、特にスイーツ系は50ブランド以上食べ比べています。

仕事は設計エンジニア(プラント系。ITじゃないよ)

高校で化学の実験をしている時、溶液の色がキレイだなーと思ったことがきっかけで、最寄り大学の工学部へ進学。
大学では化学工学を専攻し、卒業後はプラントエンジニアとして、会社も変えながら設計、施工管理、保全等を一通り経験しました。

プラント系の設計エンジニアという軸は変えず、その時におもしろそうと思った業界に転職しプロジェクトジョインしており、計4社ほど経験しています。また設計エンジニアとして自営業を行っていた時期もありました。仕事での経験分野は下記のとおりです。

  • 化学:機器設計、新設・既設プラントの施工管理
  • 電力:発電所の運用計画、各種官公庁申請
  • 医薬:バイオ医薬分野を中心とした機器設計、施設設計、オペレーション設計
  • 素材:工場基本設計、運用計画、各種官公庁申請

転職では条件UPを繰り返していましたので、転職ノウハウも持っています。
ココナラでサービス出していますので、興味がある方は是非どうぞ。

転職相談に申し込む
なるはし
なるはし

エンジニアというと大体IT系と思われます。
IT系みたいに他業種も転職や知識共有が当たり前になれば皆の働き方が楽になると思ってます。

食べることが好き

甘いもの好きで50ブランド以上は食べ比べてます。
特にチョコレートが好きでよく食べてます。

お酒も飲みますがほとんど外飲みで、つまみ目当てで店を選んでます。

なるはし
なるはし

アルフォートはだいぶお世話になってます!
休みの日などはアルフォートとプロテインが朝食です。

その他

  • スクーバーダイビングも月1ペースで潜っており、SNSIのDMです。
  • PCゲームも好きで、Escape from TarkovやDead By Daylight、Valheim、FPS系で遊んでます。
  • 日経225先物ミニでトレードしています。一応勝ってる感じです。
Twitterでのコメントをお待ちしています!
ブログ更新の励みになります。
記事URLをコピーしました